完成見学会のご案内 / 沖縄でのあらわし木造の民泊施設

この度、株式会社ISSHO建築設計事務所様が設計・施工された沖縄県での木造民泊施設の完成見学会が株式会社新洋様の主催にて開催されますのでご案内いたします。
完成見学会ですが、構造があらわしのため接合部や構造のディテールもご覧いただけます。

あらわしで美しい木架構で構成されている平屋建ての木造民泊施設です。特徴的な木ブレースを配置することで、四周の全面に広がる開口部が実現され、通風と開放性を獲得しています。
この木ブレースを接合するためにストローグで特注コネクタを製作しました。複雑なコーナーの納まりも綺麗に納めることができ、施工面でもドリフトピンを打つだけでスムーズに進めることが可能となっています。

物件概要
物件名   :今帰仁 新民家プロジェクト
意匠設計  :株式会社ISSHO建築設計事務所
構造設計  :ASD
資材販売  :株式会社新洋
用途    :民泊施設
構造    :木造地上1階建て
延床面積  :62.06㎡(A棟)、7.44㎡(B棟)
コネクタ  :Node.HSSNode.ColumnNode.Fastener、特注コネクタ

開催日   :2019年9月11日(水)
開催時間  :14:00~15:30
住所    :沖縄県国頭郡今帰仁村
詳細住所につきましては、お申込み頂いた方にのみご返信させていただきます。

※事前お申込み制です。
お手数ですが、事前にお申込みを下記のフォームにてお送りくださいますようお願い申し上げます。
→見学会お申し込みフォーム(受付終了)

お申込締切
2019年9月6日(金)15:00まで

ストローグの詳細は下記サイトをご覧ください。
→ ストローグで実現できること
→ ストローグのメリット
→Reports「一般的な金物工法とストローグの違い」

ご不明点・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
→ お問合せフォーム