協賛イベントのご案内 / 木製ジャングルジム「サンカクジム」

gp002

ストローグが協賛・協力させて頂いておりますイベント、木製ジャングルジム「サンカクジム」が富山市中心街のグランドプラザで開催されましたのでご案内いたします。8月20日からは、富山駅南口広場にて開催されます。

雪国特有の景色である雪吊りをモチーフに制作されたサンカクジムは、様々な高さのユニットが集まったデザインが立山連峰のようでもあり、「とやまらしい景色」を演出しています。木材は、富山県産の杉材が使用され、環境にやさしく地域の経済活性化にもつながっています。

ストローグでは、コネクタの設計にあたり、「とやまらしい景色」の演出に干渉しないよう、デザインにこだわりました。

コネクタはサンカクジムの上部に納まっており、遊ぶ子どもたちや見守る家族からは、できる限り見えないように配慮されています。高耐力のコネクタで、子供たちが触っても安全な形状になっており、子どもたちが遊びの中で安全に木と触れ合うことができる場となっております。

また、ボルト締めだけの簡単な組み立て方法のため、誰でも短期間の設置が可能です。一部のコネクタを取り外せば積み重ねてストックすることも簡単にできます。

イベント概要
主催   :株式会社まちづくりとやま
設計・監修:本瀬齋田建築設計事務所 サモアーキ
日時   :2016年8月20日(日)~9月4日(日)
会場   :富山駅南口広場 富山県富山市明輪町1-225
入場   :無料

 gp011

gp003

DSC03651

DSC03713

DSC03680

gp010

ストローグの詳細は下記サイトをご覧ください。
→ ストローグで実現できること
→ ストローグのメリット
→Reports「一般的な金物工法とストローグの違い」

ご不明点ご質問ございましたら下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
→お問合せフォーム