wallstat対応製品認定、CEDXMマスター登録のご案内

平素よりストローグの製品とサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、ストローグの基本コネクタがwallstat対応認定製品として承認されましたのでご案内いたします。
これにより、ストローグのコネクタを使用した建物をwallstatでモデル化することができます。

wallstat認証製品
・Node.HSS(梁受コネクタ):6種類
・Node.Column(柱頭柱脚コネクタ):18種類
※上記種類のコネクタに対し、各樹種・納まり毎のパラメータ登録をしております。

wallstatは、建物全体の大地震時の損傷状況や倒壊過程をシミュレートできるように開発された数値解析
プログラムです。一般社団法人耐震性能見える化協会様のホームページからストローグのコネクタのパラ
メータをダウンロードいただくことでモデル化して解析が可能です。

また、特定非営利活動法人シーデクセマ評議会様でも上記ストローグの基本コネクタがマスター登録され
ましたので、CEDXMファイルでの連携も可能となっております。

ストローグの詳細は下記サイトをご覧ください。
→ ストローグで実現できること
→ ストローグのメリット
→Reports「一般的な金物工法とストローグの違い」

ご不明点・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
→ お問合せフォーム